暮らしを楽しむ!ワーママ奮闘記

夫と1歳の娘とゴールデンレトリバー2匹と田舎で暮らしています。現在育休中かつ、2021.8に2人目出産予定。仕事、家事、育児しながらでも、暮らしは楽しめる!をモットーに、やらなければならないことはシンプルに。やりたいことは全力で楽しむワーママ奮闘ブログです。

妊婦だってカフェに行きたい!スターバックスのカフェインレス!

妊娠しても、カフェには行きたい。おいしいコーヒーが飲みたい!!ですよね。 気になるのはカフェイン。世界保健機構(WHO)によれば、妊婦さんでも一日に3~4杯のコーヒーは飲んでも問題ないんだとか。でも、サイトによっては一日1杯までと書いている…

我が家の洗濯ルーティン。ワーママが吟味した時短洗濯テクニックとは!?

毎日続く、掃除、洗濯、料理… たくさんの家事に追われて、自分の時間や子供との時間が楽しめないなんてことありませんか? 私は自分の時間を作り出したい。 やりたいことをやる時間を作り出したい!という想いから、やらなくてはいけないことは徹底的に手間…

出産前にしておくこと。やることリスト!

もうすぐ出産。 ドキドキそわそわ何から手をつけたらいいのかしら…なんて思いますよね! 私も一人目の出産前、なにかした方がいいのだろうと思いつつも、 体は重いし、ひたすら眠いし、大したことができずに終わってしまいました。 今日は一人目の時の経験を…

自己紹介

はじめまして。 さくらと申します。 夫と1歳9か月の娘、ゴールデンレトリバー2匹と田舎の一軒家で暮らしています。 現在育休中で、妊娠中。2021.8第二子出産予定です。 やりたいことをするための時間、心、お金のゆとりを作り出すために、 やらなく…